花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月のまとめ

2012年5月31日(旧 4月11日)

今年の5月は私の人生で特別な月になりました。
天主催の「人生ゲーム」でグランプリーをいただいて、
副賞に「星一つ」もらえました。

「星のお王子さま」が持っている、あの星です。
自分で好きな花を植えたり、犬や猫ももちろん飼えますし、
星一つ自由に使っていいのです(笑)

それでその話をしたらIちゃんが「星の相馬敬子」にすると
いいですよ」とペンネームまでゲット!
満天おお笑いですね(^^)

もうひとつ5月21日は例年4歳違いの妹の誕生日。
今年は特別な天体ショウ「金冠日食」がやってきました。
そこで26.000年に一度行われる節目のゲームだったので
副賞も大きいもので、頂いても見てもらうことすらできない星。

こんな話を続けていると、私は「ホラ吹き」になってしまう可
能性がある。
読みながらも気になっていた「モモ」の尊敬する時間の管理人の
名前が「マイスタ・ホラー」・・できすぎのような気がします。

1954年5月に妹が生まれたことで、ほっておいても私の立場は
「お姉さん」に格上げされました(自覚のない姉・61歳)。

ま~連れ合いのYさんがよくいう「人に笑ってもらえるように
なったら一人前である。」この言葉に救われる今日この頃です(笑)
そこで思い切って、今日までのまとめを報告することにしました。

私たちが「お産」という儀式を通過してこの世(三次元)の生活を
始めますが、この時「からだ」という三次元を旅するための乗り物
の過去生のデーターをリセットしていると想像してください。

新生児もそうですが、母親になる女性にとってもお産に命をかける
ことと、痛みに耐えるときの「息む大きな声」で「魂を浄化」させ
体の中の古いエネルギーを使い切り、新しいエネルギーをいただく
ためからだという器を「空っぽ」(完全燃焼)にする作業なのです。

また胎児のペースでお産を進めることは、人生ゲームのスタートを
立ち遅れやフライングなしでスタートを切るという作業で、人生の
スタートから死を迎える日まで、人生での出会いが決まってきます。

そして、自分の好きなことをしながら「命の花を咲かせる」ことが
できるようになります。

私は40過ぎから人生を「神様のイスとりゲーム」とイメージして
楽しんで来ました。
そうです、子どもたちがTVゲームにはまっているように、私は
人生そのものを身体を張ってはまってしまいました。
だからいつでも生きているのが面白くて仕方がありませんでした。
審査員はみんなが知ってる、古来からいわれる「お天道さま」です。

ゲームの要領は、自分が好きな神さまのイスを決めます。
ちなみに私はスタート時は「鬼子母神さま」でした(笑)
そうすると、すぐに目の前に何かが起こり、テーマに沿った課題を
あなたが思う「愛の行動」に移します。これが審査対象になり、
イスをゲットできた感覚が得られたら、次の神様にチャレンジする
というものです。

子どもたちの流行りの戦隊ものや若い女性に人気の武将カードゲーム
のようなものと思って下さればよいかと思います。
カードゲームにはそれぞれの登場キャラクターに備わった特徴があり
ますが、私のゲームは「からだ一つ」で参加するのですから、その時
どきで必要なものは自分で創り出します(引き寄せる)。

この人生ゲームの主導権は「空気を管理」している天にあります。
誕生から死までの時間の間に「生まれてよかった・楽しかった!」と
いう言葉でゲームオーバー(死)が迎えられれば最高得点です。

このような調子で毎日を送っているのですから、「どうしてそんなに
元気で楽しそうでなのですか?」と聞かれることがたびたびあります、
楽しいことしかしていないのですから、元気なのは当然ですし、体の
疲れは寝れば回復しますので・・・とお答えします。

ものすごくシンプルですが、シンプル イズ ベストです。

最後まで努力しても解けない時はや困った時は天を信頼して「天の神様」
にお願いします(笑)
その時みなさんの今までの祈り方は、合格祈願なら「「どこそこ大学に
合格しますように・・・」と祈っていると思うのですが、私は「どこそ
こ大学に合格出来ました。」というふうに完了形で祈ります。
完了形で祈りの言葉を発しますと、それを聞いた自分自身の体が磁力を
発揮し、その現実を引き寄せてきます。

しかし、ここからが誰でもできるとは限らない技で「待ちの体制」に入
ります。
サイは投げられたのですから「果報は寝て待て」というところですが、
なかなか現在人は天などという見えない神様を信頼し、待つなどという
ことができない人の方が多くて、すぐお金を出して買おうとしてしまい
がちです。お金も楽しんで稼ぐ場合は問題ありませんが、苦しみの伴う
稼ぎ方はやめた方がいいかも知れません。

それもたまには良いのですが、いつもいつもその方法では、お金がいくら
あって足りませんし、人に左右される生き方なので「自立」からは少し離
れます。お金がなくても手に入れたいのなら、「自給する方法」を知った
方がいいでしょう。

その自給方法が「天に完了形で祈り、ありがとうございます。」という
奇跡が起きる呪文をかけて待ちます(信じられればおめでたい!)
すると大地に蒔いた種が芽を出すかのように、希望がかなうので、面白
くて便利なのでやめられませんが、この待ち時間に天から問いかけがあり
、こんな場合は「どう楽しみますか?」と日常生活の中でクリアーする様
を審査対象にされますのでご注意くださいね。
「来るもの拒まず、去る者追わず」で楽しみ方を考えるのが審査のポイント。

「世界が笑顔と対話で平和になること」これが私の唯一の希望です。

それを実現するためにこのゲームに参加し、約20年かかりましたが、楽しく
ゲームを終えることができ、クールダウン中です。
これからはこのノーハウを分かりやすく伝えたり、体という乗り物の調整
が必要な人にはお手伝いをしながら、ひっそりと市木で咲き続けたいと思
ってます。

PS
私は「お産」の時に大きな声をです暇もなく産まされていましたので、
連れ合いのYさんのエネルギーに会ってから昇華され、幸島前の海岸
淵の道路で、満月の夜、突然体が酔っ払い状態になり、自力で立つて
おれずYさんに抱かれたままで、集落の人が驚いて飛んでくるのでは
ないかと思うような獣が遠吠えする時のような声が腹の底から出て行
った経験があります。
この時、目には見えませんが「黒い煙」のような「汚れた霊気」が出
ていき、私は浄化されたのだと思います。

まだまだ面白い体験もありますが、少しずつお話していきたいと思って
います。

クリスタルチルドレンの能力を失うことのないような、共育の場を早急に
確保していかなければ、明るい未来まで時間がかかります。
それぞれの「いのちの種の力」を信じて「待つ」ことのできる大人の
集団をつくる必要があると思っていますが、それも我が家の近くの若
者夫婦を中心に輪が広がりつつあり、嬉しいかぎりです。


長いゲーム報告にお付き合いありがとうございました。
6月11日には戻ってきます、新しい発見がありましたら
ご報告させていただきます。
それでは ご き げ ん よ う !!
[PR]

by sunnyww-yo | 2012-05-31 05:36 | こころとからだ
<< 水瓶座の時代を生きる お産の話・つまり >>