花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感じる力または感じ方

ここ数日紹介された書籍を次々に読んでいます。

それは私が体験をとおして手探りで積み上げてきた事を
肯定するにたりる資料のようなもの・・・ヤッター

しかしそれらの著者は男性。

読み終えてほぼ納得出来る見識の高い人生論。

しかしそれを修得された過程が特殊な経験。

それを盾に人生とはこういうものだと言われても・・・
子育て中の主婦には縁遠いはなしになってしまう。

それでも主婦、とりわけ女性の世の中に与える影響の大きさを
考えると、学んでもらわねば平和は歩いてこない。

炊事・洗濯など乳飲み子がいても出来る方法を伝えることが
昨今の実情を鑑みるに・・・早急に必要だと思う。

そこで私は20年以上前から、この地球上に平和をもたらすための
妙案はないかといつもその手段を編み出すことを意識してきた。

そして日常的に簡単に使える方法でまねてもらえるもの
忙しい主婦には拡がりやすいと自然の法則に沿ったものにした。

学ぶの語源がまねる

女性の大半が理屈ではなく、感覚でまねることが得意。

車やPC,携帯電話の仕組みなど理解できなくても
生活にとり入れることは誰よりも早い情報網と行動。

つまり生まれてきたことを喜びながら、
いのちの花を咲かせる方法
の提案。

「やすらぎと幸福感」

を味わいながら送る日常が世界を平和に導く。

女性が女性の口を通して、生みだした子に銃を持たせないために
出来る井戸端会議の種本。


わたしは、日本の国家は赤字で困っているのだから・・・
ほとんどお金がかからないこの方法は素晴らしいと思っている。

井戸端会議の種本

内容もおいおいブログに乗せようと思っている今日この頃(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2012-05-16 03:15 | こころとからだ
<< 本当の話 今日も書籍の紹介 >>