花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菊地洋一 講演会の報告

早くも8月15日になってしまいました。
お盆で国道から見えるお墓は、色とりどりの花で飾られてにぎやかです。

一年で市木が一番にぎわう時期かも・・・

昨日の満月は雨で楽しめなかったけど・・・潮目の良い夕方の釣りは楽しめました。

さて7月も菊地さんの講演会をあちこちで開いていただき、関係者の方や
また暑い中会場に足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

3月11日以降、原発の真実を知りたいと思ってくださる方が増え、脱原発を
唱えてくださる仲間の底辺が広がってきたのを感じています。

8月に入ってからも、3日に福岡県宗像市宗像ユリックにて、
午前午後の二回講演を企画していただき、用意された会場の椅子が
足りないくらい参加者があり、嬉しい誤算に主催者の笑顔が印象的でした。
d0007830_20341476.jpg
d0007830_203433100.jpg
d0007830_20345028.jpg


またこの主催して下さった、「風ふくおかの会」の方々との交流会も素敵な時間でした。
d0007830_20353083.jpg
d0007830_20362333.jpg


古賀駅前の「オーガニックレストランひふみ」での前夜交流と講演終了後にも
交流会を持っていただき、ありがたい思いで広島に向けはしりました。

結局その日の夜中広島の友人の家まで走り、久しぶりの再会に話の花が咲き午前様。
4日は、午前中に個人的なビデオ収録とお話会があり、やはり菊地さんはしゃべりっぱなし・・・

午後は、髪を整えていただいて、ノーニュークスアジアの人たちが集まる会場に参加。
台湾のTV局の取材を受け、6日に向け人出の多くなった夜の平和公園で待ち合わせし友人宅へ。

5日は11時前より長崎を目指して走り再度九州入り、さすが長崎は遠い・・・
それでも4時半ごろ、予約していただいているホテルに到着し一休み。
d0007830_21361929.jpg


5時半ごろ主催者のSさんたちのご案内で、交流会場の居酒屋さんに・・・
その交流会にも長崎大学のT先生が顔を出して下さり、最近行く先々でお目にかかることができ
また身近に先生の専門的な話を聴くことができ幸いです。

6日長崎駅の近くの「長崎県教育文化会館 2F」にてピース ウイーク 2011 in NAGASAKI
の行事の一つとしてよんでいただき、福島原発について話しをさせてもらいました。
d0007830_2037067.jpg
d0007830_20372260.jpg


この会場にも90人位の参加者があり、主催者の方々は市民の関心の高さに驚いておられました。「原発なしで暮らしたい・長崎の会」のみなさん熱い日にもかかわらず、ありがとうございました。
美味しいお茶をごちそうになり、大村湾の夕焼けを楽しみながら一路山口県に向け走りました。

関門海峡を渡り、下関で宿泊しょうとホテルを探しましたが・・・夏休みで満杯。
仕方がないのでそのまま2号線を走り、次の日の予定も考えて山陽小野田で宿泊。
おかげで翌日の会場へは便利なところで・・・ゆっくり Z~Z~Z~。

山口県宇部市の「アクトビレッジおの」での2泊3日の宿泊研修の報告は後日しましょう。
写真も入れなければ・・・。
[PR]

by sunnyww-yo | 2011-08-15 21:36 | Diary
<< 地中熱利用換気システム 角川書店から >>