花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あれから3カ月・・・6月11日

この日は福岡でサウンドデモがある予定の日。
私たちも、菊地さんの講演予定が入っていて、福岡へ。

悪しくも、朝から雨降り・・・

早めに出発しようと9時に家を出て、都城から高速に乗り
速度規制はあったものの熊本近くまでは順調な走り。

ところが熊本、南関の間が「雨のため通行止め」。
大したことはないだろうと、国道に降りる予定が5キロ以上渋滞。

福岡での講演会予定時間は16時から・・・
ところがたった5キロが進まない・・・ひ汗たらたら~

急きょ菊地さんだけ、熊本駅から新幹線移動に切り替え。
ところが熊本駅までが・・・地理不安につき・・・うろうろ。

高速の渋滞から携帯でタビーノさんにナビをお願いし、一路熊本駅へ。
やっと15時05分ごろ駅玄関につき、15時24分の新幹線に飛び乗ってもらい、
博多駅まで出迎えをお願いし、講演会15分遅れでスタート。

菊地さんを降ろしてから、私は延々渋滞の中を福岡に向かって走り、
6時間以上かかりホテルに到着、家をでてから12時間以上かかっていました。

講演は参加者の方々に喜んでもらえたようで、ホテルまで送って下さったMさんが
丁重にご挨拶下さいました(^^)

次の日12日は、朝から糸島市役所に向け走り「市会議員さんたちの勉強会」で
議長さん始め30人ほどの方々が集まってくださいました。

建設に実際関わった菊地の話はインパクトが強かったようで、頭を抱えておられた。
今後どういうふうに議会での討論内容が変わってくるかが、楽しみです。

午後はIさんご夫婦の先導で佐賀市内まで90分ほど走り、県議さんと市議さんに
菊地さんの話を聞いてもらい、参加した市民の声も届けることができました。

夕方小雨の降るなか帰路につき、長崎道を走っていると空にきれいな虹がかかり
虹に向かって走る、祝福を受けているような素敵なドライブでした。

ところが九州道に入り「植木IC~通行止め」ということなので、ひとつ手前で
高速を降り、山鹿温泉で一泊することに・・・

お湯はぬるめでしたが、源泉かけ流しのぬるぬるした気持ちの良い温泉でした(^^)
翌日明るくなって走りましたので、快適なドライブでした。

でも19日で休日1000円の割引や無料高速料金がなくなるので、
今後県外に出かけるのが厳しいな~と思っています。
[PR]

by sunnyww-yo | 2011-06-15 22:15 | Diary
<< ユーーチューブ 菊地洋一 6月の予定 >>