花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忙しいけど・・・嬉しい・・・

反原発の旅にでて20年を迎える菊地さん。
あってはならない福島原発の事故で連日大忙し!!

福島原発6号機を現場監督の立場で建設にかかわり、
現場の工事進捗状況のなかで、不完全な施工に疑問を持ち
現場を30歳後半には離れ、忘れたいがために転職までした彼。

中近東のアブダビでの夜、原発が事故を起こす夢を見て目覚め、
サンゴ礁を砕いて作られた人工島の中を、ウロウロ歩きまわった日々は遠い・・・

この6月で70歳になる彼、今そのことが現実となって彼を動かすが
連日の活動で少しお疲れ気味・・・

こんな時こそ私の出番!!

身体のメンテナンスをして、彼の素敵な感性がとらえる命の
尊さを伝える話を多くの人に聞いてもらいたと思っています。

先日も福岡での九州電力との交渉や伊都文化会館での講演会、
佐賀県議会議員さんや唐津や伊万里の市会議員さんの
勉強会に呼んでいただき、お話を聞いてもらうことができました。

市民生活の安全の舵を切ることができる方々に話を聞いてもらえる機会があることは、
忙しい中にも嬉しいことです。

また、伊都文化会館での講演会を企画して下さった甘蔗さんとは彼の運命を
変えた20数年前の出会いなど、深いご縁を感じる糸島での時間でした。

21日 彼は「海のようちえん」の一日園長先生になって、
    日南市の子供たちと海で楽しい時間を過ごします(^^)

    ちょっと一息つけるかな・・・

    その後夕方からフェリーで大阪に向かいます。

22日  京都、奈良泊(大倭紫陽花邑での交流)。
23日  テンツクマンたちが主催する、大阪堺市市立東文化会館での
     「日本改革ミーティング」に参加。

     数日関西にて過ごし

28日、鹿児島東本願寺にて講演「いのちを守り育むために」。

29日、姶良、伊佐「九条の会」総会にて講演。
    「元原発技術者が語る フクシマ原発事故」。

このようなスケジュールで今月いっぱいは、県外にいることが多いです。
講演会場のお近くのかた、ご都合がつけば会場に来てくださいね。

運転手兼マネージャーの私もいます、おしゃべりしましょう(^^)

   あなたが変われば世界が変わる
[PR]

by sunnyww-yo | 2011-05-20 22:03 | Diary
<< 講演会風景 菊地洋一の予定 >>