花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

100番目のサル現象に・・・

毎日テレビから流れる映像に国民が揺れています。

特に子育てをしている最中のお母さんたちにとっては
大変不安な状態がつづいています。

この時大切だと思うことは、落ち着いて自分の置かれている現状をまず
正しく判断し、これ以上惨事を広げない努力をすること。

大きく深呼吸し息を整えて、まず自分や大切な人が今ここにいてくれる
ことに感謝をし、日常の生活がいかに大切な時間(財産)であるかを感じる。


親が揺れると子どもはもっと大きく揺れ、具合が悪くなります。
しっかりと何があっても、私たちが守ってあげるからね!と
強く抱きしめながら話してあげるのがいいと思います。

また放射能の影響は免疫系を弱めると言われていますので、
免疫を高めるため、身体が温まる食事と愛ある空間に存在することです。

そして、天災である地震や津波とはちがい原発事故は人災です。
人災は人の力で再発の防止ができます。

是非、自分が住む地域の電力会社の営業所あてに、
原発震災を再発させないために稼働中の
原発を止めて下さいという依頼のファックスを各自で送って
下さい。


本社ではなく営業所に送ることで、原発サイトから遠い電力会社の社員の意識を変え、
電力会社や政治家を動かす民意としてつながっていくと思います。

各自が個人レベルで行動を起こす(FAX)を送ることは、自分や
大切な人を護る権利の主張です。

少し勇気がいるかもしれませんが、現場作業員の被ばく作業も含め、
何かが起きた時、状況を判断し、誰かを責めるのではなく
再発防止のための平和的な行動を
起こすことこそ大切なのではないでしょうか?


ご一緒にFAXを営業所あてに送ることに参加して下さい。

あなたの行動が日本中の原発を止め再発防止につながる
100番目のサル現象を起こします。
宜しくお願いします。

[PR]

by sunnyww-yo | 2011-03-18 11:45 | Diary
<< 新しいエネルギー 今思うこと。 >>