花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

市木・楽しんでる会

10月3日、14時から市木くらぶにて、イヌやネコも参加して
初めての「市木・楽しんでる会」が開催出来ました。
d0007830_13524470.jpg
d0007830_135323.jpg
d0007830_13532461.jpg


昨年あたりからこの集落に移住してくる若者が多くなり
生活するのにあたり、楽しんでいることや

何か必要としているもの、つながりなど情報交換できる場になれば
との想いで呼びかけて実現しました。

また同時に以前より市木の自然と新規移住者の人たちに
会ってみたいといっておられた串間市在住の有志の方々も
集まって下さっての約2時間ほどの顔合わせとなりました。
d0007830_13543316.jpg

(偶然家を探している方も参加)
d0007830_1355098.jpg


この地区住民の人たちの生き方も尊重したうえで、
移住者一人ひとりの才能豊かな人たちの特性を生かし、

自然環境を財産の一部として楽しんでいる生活の輪を共有して広げて行けるといいなぁ~と、
またそれがこの地域で生活をしていける、より豊かなエネルギー源にもつながるような
アイデァを出し合えるような場になれば面白いかと・・・

それぞれの自己紹介の後、Bちゃんから来年3月に予定している行事の報告があり
参加者それぞれの想いで受け止めておられたようです。
d0007830_1358598.jpg


始めての集いでもあったので参加者全員に満足いただけなかったと想うところも多々。
ご迷惑かけた方ごめんなさい、しかし何事も一歩から・・・
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-10-04 13:55 | Diary
<< 2011年1月1日 散歩も快適に >>