花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うまくなっているもんです・・・ワ~オ!

今日は朝早くから浜にいきました。

先日から天気が続き、浜に雨水でできた川がせき止められ
だんだんと蒸発して水たまりができていました。
d0007830_1211725.jpg


その水が一日一日と少なくなり、魚がぴちぴちと
泳ぐのがよく分かるようになりました
捕まえて食べようかな~ととも思いつつ・・・

今朝は魚の救出作戦にのりだしました。
大きな網を二つ持ち、バケツを片手に出かけました。

日上がっていると言ってもまだまだ水たまりは大きく、
魚が自由に逃げられるので、石や近くに落ちていた板で

仕切りを作り追い込み作戦をしかけましたが、
魚もさるもの、なかなかうまく網に入ってくれません・・・
d0007830_1214587.jpg
d0007830_12151266.jpg



それでも100匹近くは救出し大海原へ・・・
水たまりでいい大人が2時間近く遊び空の網とバケツを下げ戻ってきました。

すると家の前で出会った車がバックして来て、定置網の手伝い帰りの知人が
網にかかった大きな魚を置いて行ってくれました。
d0007830_11365052.jpg

大海原に放すとき、大きくなって戻って来てねって言ったけど・・・
早~~い!!神さま聞いておられるな~ぁ・・・

湯びきにして刺身とアラは煮物にしました。
d0007830_11494910.jpg
d0007830_1150472.jpg


またもやハッピー・ラッキー・・・(^^)
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-09-17 11:36 | Diary
<< 幸せって・・・ 蕨野(わらびの)棚田・名護屋城址 >>