花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神さまからのギフト

(朝の散歩で見つけた玉虫)

散歩を初めて間もなくのツワブキの葉にとまっていました。
小雨の中でしたが珍しいのでよく観察していると、

片方の羽が伸びきらず、飛べないのかも・・・
(持ち帰り紫陽花の葉の上で)
d0007830_9152773.jpg

(腐葉土の中から出てきたカブトムシ)

梅雨に入ったので雨が降る前に、菊いも畑に腐葉土を入れるため、
ヤシの葉っぱを積み上げて作った腐葉土をさばいていると、

その下でで動くオレンジ色の不思議な生物を発見。
カニさんかな~と、掘り出してみると、なんと・・・

初めて目にする大きなカブトムシの幼虫から成虫に変わる途中のもの。
こんな色や形(ぶよぶよ)からあの強そうなカブトムシになって行くのかと
思わず自然のすごさに感心しました。  (右上100円玉)
d0007830_9154311.jpg


無事ふ化してくれることを願いながら再び土に埋め戻しました。
d0007830_9553199.jpg


(隣の家に咲くジャカランダ)
d0007830_916523.jpg


(我が家の菜園で採れたトマト、ニンジン、しし唐、アスパラ、青シソ)

今年は植え付けてから寒い日が多く苗の成長が遅かったのですが、
少しずつ収穫できるまでになってきました。
中でもトマトは順調に実をつけてくれています。
d0007830_91622100.jpg


(我が家の庭に咲くミントなど)
d0007830_9163887.jpg

花の向こうに見えるシルバーの車、何といっても大きなギフトです。
[PR]

by sunnyww-yo | 2010-06-14 09:25 | Diary
<< 笑う 誕生する貝獣 >>