花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

怒りましょう!!

早速、関西への旅をスタートしてくださる・・とのこと。
有難うございます。昨日もNHKで巨大地震を放映していましたが
途中で切ってしまいました・・・・本当に日本人は愚かだ・・と叫びました。
地震・津波・原子力発電所の崩壊・・・日本は砂上の楼閣・・孫達がかわいそう・・
孫達に申し訳ない・・という気持ちでいっぱいです。

こう言っておられるのが、今回「原発について考えるための
リアルなヒント集」
の第2段を仲間と発行された武本さん。
d0007830_94561.jpg


日本や世界の大人社会(私も含む)が作り上げた負の遺産。
自分の無知で時代が進んでしまい、気がつけば取り返しの
つかないところまで環境汚染や未来の環境負荷問題が山積み。

知らなかったではすまされない
まして知ってしまったらどげんかせんといかん

一人の人間の力は小さいけど真実は伝わり、人生の歩みを止め考え、
進む道の方向転換をし輪に加わる人が増えてくる。
d0007830_9453495.jpg


愛する孫さんたちとともに、未来に向かって輝いておられる武本さん。
いつお話を伺っても、年齢を感じさせないしゃきしゃきの素敵な方です。

そんな武本さんの姿に私も
人が生きる根源を脅かされそうになったとき、
愛するいのちを守るために本気で怒れる身体を持ち、
あきらめず笑顔と対話で真実に向き合いたいと思う。

[PR]

by sunnyww-yo | 2010-03-09 09:46 | Diary
<< 財産発見!! 寒の戻り >>