花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

からだの神秘(こころでからだの声を聴くOHSO)

宗教は、人間と身体の間にさまざまな対立をつくりだしてきた。
あなたは身体ではあにということは真実だが、
身体に対抗すべきだという意味ではない。

身体は、あなたの友人だ。
身体はあなたを地獄へ連れていくこともあるが、
天国へも連れていく。

身体は乗り物にすぎない。
身体は中立だ・・・あなたがどこへ行きたいと思っても、
身体には用意がある。

身体は途方もない複雑さ、、美しさ、秩序を備えたメカニズムだ。
自分の身体を理解すればするほど、畏怖の念は深まるだろう。

では、全宇宙についてはどうだろう?
この小さな身体にさえ、実に多くの奇跡が存在する。

だから私は、身体を神聖なるものの寺院と呼ぶ。
ひとたび身体に対する、あなたの態度が変われば、

内側に向かうのはもっとも容易になる。
身体があなたに開かれるからだ。

身体はあなたが入って来るのを許し、その秘密を明かし始める。
そもそもヨーガの秘密は、すべてこうして知られた。

そもそもタオの秘密は、すべてこうして知られた。
ヨーガは、死体を解剖することで生まれたのではない。
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-12-20 22:21 | こころとからだ
<< FW:愛 FW:無 V5 >>