花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

身体は奇跡だ(OSHOこころでからだの声を聴くより)

身体は途方もなく美しく、また途方もなく複雑。
からだほど複雑で精妙なものはない。

あなたは身体について何も知らない。
それを鏡の中で見たことがあるだけだ。

内側から見たことは一度もない。
もし見たことがあれば、それ自体一つの宇宙だ。

身体とは小宇宙だ。
内側から見ると、身体は実に広大だ。

無数の細胞があり、ひとつひとつの細胞は独自の生を
営んでいる。

各細胞は実に巧みに機能しており、それはほとんど驚異的で、
不可能で、信じがたく思えるほどだ。

私たちが食物を食べると、身体はそれを血液や骨や骨髄に変える。
私たちが食物を食べると、身体はそれを意識や思考に変える。

あらゆる瞬間に奇跡が起こっている。

またひとつひとつの細胞は実に体系的に、秩序を保ち、
内なる規律をもって機能している。

それはほとんど不可能なことのように見える・・・無数の細胞があるのだ。
あなた一人の身体には、60兆の細胞がある・・・60兆の魂が。

ひとつひとつの細胞は、それ自身の魂を宿している。
そして、何と適切に機能していることか!

それらは統一性とリズムとハーモニー(調和)のうちに機能している。
また同じ細胞が眼となり、同じ細胞が皮膚となり、同じ細胞が肝臓や
心臓や骨髄やマインドや脳になっている。

同じ細胞が変化する・・・そして特定の目的のための細胞となる。
だが、それらは同じ細胞だ。

しかも、何と順調に動き、精妙かつ静かに働いていることだろう。
その中に分け入り、その神秘の中に深く入って行きなさい。

なぜなら、あなたはそこに根を張っているからだ。
身体はあなたの大地であり、あなたは身体に根づいている。

身体において、あなたの意識は、樹のようなものだ。
あなたの思考は果実のようなものだ。

あなたの瞑想は、花のようなものだ。
だが、あなたは身体に根を張っており、身体がそれを支えている。

身体はあなたの行為のすべてを支えている。
あなたが愛すると、身体はあなたを支える。

あなたが憎むと、身体はあなたを支える。
あなたが誰かを殺したいと思うと、身体はあなたを支える。

あなたが誰かを守りたいと思うと、身体はあなたを支える。
慈悲、愛,怒り、憎しみ・・・あらゆる場面において、
身体はあなたを支えている。

あなたは身体に根を張り、あなたは身体に育まれている。
あなたが自分とは何者かを悟り始めるときでさえ、
身体はあなたを支えている。

身体はあなたの友人であり、敵ではない。
その言葉に耳を傾け、その言葉を読み解き、

そして少しずつ身体という書物の中に入り、
そのページを繰っていくにつれ、

あなたは生の神秘そのものに気づくようになるだろう。
それは凝縮した形で、あなたの身体の中に存在している。

それは何百万倍にも拡大され、世界にあまねく存在している。
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-12-18 18:15 | こころとからだ
<< FW:無 V4 本命 >>