花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

分水嶺

朝の目覚めは体の内側からの想いがスイッチを入れます。
今朝は「分水嶺」というのがキーワードのように
目が覚めました。

それで「分水嶺」をPC検索してひと時を分水嶺時間にしてみました。
今後旅の機会に「分水嶺」に立ち寄ってみるのもいいかな~なんて
思っていますので、お近くの分水嶺の情報もコメント
いただければ嬉しいです。

夏の旅の時、そんな分水嶺にこだわって家を建てた人に会いました。
それは飛騨高山の位山に「たごさく」という山小屋を建てておられる
素敵なおじいさん(若く見えます)

家の廊下が境界線になっていて、こちら側が日本海、
そしてこちらが太平洋側・・・と説明して下さる
素敵な笑顔の老人です。
宮崎弁だと「よかにせどん」といったところでしょうか?

位山周辺は子どものころからの遊び場のようで、
山の様子はどこにどんな山野草があるかなど人
一倍情報通のようでした。

宮崎県知事がまだそのまんま東さんだったころ、
一緒にTVの仕事などをされたような方で話が面白く、
話しこんでいるとあっという間に時間がすぎていました。

冬のスキー客は田吾作さん手作りの果実酒が何種類も
ところせましとつくってあり、それをお目当てで来る
リピーターの各も多いとききました。

私にも小さな実の「山梨」のお酒を旅のお供にと
プレゼントしていただきました。
旅の途中で少したしなんでみましたが、おいしいかったで~す(^^)

また私たち二人に珍しい材料で作られた「杖」を
旅の安全にといただきました(とても気前の良い方)

写真もたくさんあったのですが、PCが夏バテ起こしたためのデーターが
取り出せず・・・残念です!!
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-11-06 10:32 | Diary
<< 魚釣り 友だち >>