人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友だち

今年の9月になって知り合った友人がいる。
「久しぶりの遊び友だち」というところかなぁ。

魂のスケールが共鳴するところがある女性で
とにかく目の前で起きてくることに、説明が要らないので
遊び感覚で一緒にいると面白い。

また対処の仕方も自然にお互いのできる役割を認識して
分担していけるし責任も負える人である。

私たちを見方によっては全く正反対の性格のように見える
ところが面白い・・・陰陽の関係である。

面白い人を必要必然で出会わせてくださる神さまは
最高の演出家である。

このIさんは忙しい生業の合間に素敵な裂きおりもされる。
作品にハサミを入れることを嫌って、仕上げるものに合わせて
織るという人で、見せてもらった作品も絵画のようで
とても楽しく美しいものでした。
友だち_d0007830_7121569.jpg
友だち_d0007830_7123471.jpg
友だち_d0007830_7124969.jpg


裂きおりは5センチ織ればその人が分かるとも言い、
地元の人に教えたり高校、幼稚園で非常勤講師もしておられる。

ちょうど伺った時、かわいらしいアーティストの作品を始め
お仲間の作品展の日でした(菅原天満宮の集会場にて)
友だち_d0007830_720142.jpg
友だち_d0007830_7202062.jpg
友だち_d0007830_7203637.jpg
友だち_d0007830_7142153.jpg
友だち_d0007830_7143958.jpg


私ももう少し歳をとると織り物をしたいと思っているので、
織をしている人に出会うのが楽しみで、
今回もよい出会いをさせてもらったと感謝です。

by sunnyww-yo | 2009-11-02 07:26 | Diary
<< 分水嶺 11月1日(旧9月15日) >>