人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬のまきつくり

まだまだ温かいこの地方ですが、今日は近くの山で雑木を切る人いて、
薪をくださるといわれるので、冬のストーブとお風呂用にいただくことに
しました。

肌が赤く、においはあまり強くないのですが、ゆすの木といって
木刀などの材料になる木らしくて硬そう。

薪にするのも生のうちに早くしてしまわないと・・・薪割りが大変!!
でも有難いことです、この薪で温かい五右衛門風呂と、冬場の
調理には欠かせません、大助かりです(^^)

昨日旅から戻り久しぶりにTさんの面会にいってきました。
冬のまきつくり_d0007830_1951758.jpg

大きいとは言っても建物の中、生活に慣れてこられたかな~?
と気になっていましたが、最近はコミックを読むことが楽しみらしい。

夕食まえだったので早々に引き揚げる私たちに「ありがとう!」
そう声をかける彼も本当は一緒に帰りたいのかも・・・
「また来るね!!」と明るく手を振って出た。

by sunnyww-yo | 2009-10-30 19:42 | Diary
<< 11月1日(旧9月15日) 出雲からこんぴらさん >>