花宇宙 ひとつらなりの生命(いのち)


幸島百番目のサルによる自然生活だより。
by sunnyww-yo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
ブログで囲もう 浜岡原発
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪かづら素材や製品・貝殻作品など製作即売してます。テルミー温熱刺激療法もやってま~す。電話、メールなどにて予約受け付けています.
[虹の天女プロジェクト]発信中・どうぞよろしく!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

や~久しぶりに開通です(^-^)

パソコンがダウンしてからのご無沙汰でしたが、
このたび待ちに待った素敵な出会いがあって、
パソコンを無償で提供していただきました。

6月8日からの2か月の感謝を終え、少しはのんびりして
日常生活を送ることができると思っていましたが・・・

甘かったです・・・

8月10日旅を終え我が家に戻ってから、
夏草に覆われた庭の手入れに追われている間に、
次の波が来て・・・日本海側に運ばれていくことになりました。

ブログをご無沙汰している間に、9月9日~19日まで出雲、
岡山、山口に出かけてきました。

19日から22日まで、1歳くらいの子供さん含む6人の
お客さんを受け入れて、22日、23日はその方々と佐賀の伊万里にある
「観音カード」の原画がある美術館に出かけました。

その方々と別れ、一度宮崎に戻って、24日~10月5日まで
関西方面への巡業でした。

19日に初めて来られた出雲のIさん、不思議なことに初めてあったとは
思えないくらい共通点(陰陽)があり、また未来に希望を持っていることも
含め、今後なにがしかの仕事を一緒にさせてもらえる方だと思っています。

その関係がつながったとたん、私は丹波、甲賀、伊賀、伊勢、丹波、淡路、四国への
流れを走り、三好東曜君のピースウオークに合流し、妹節ちゃんとプチお遍路(前神寺)
のお参りをさせてもらいました。

お遍路さん流の御参りの仕方を三好君に教えてもらい、広島の平和の火から
燈明に火をおこし、お線香に火をつけ、般若心経を唱え、平和の歌の奉納までを
ご一緒させてもらって、プチお遍路さんの味わいを体験させていただきました。

それにしても若い三好君が、太鼓をたたきながら、四国巡礼(ピースウオーク)に
楽しく真剣に向かっている姿は、とても素敵で明るい未来を感じうれしかったです。

近くにあった本祭り前日の石鎚神社にもお参りができ、
「世界が笑顔と対話で平和になりました・ありがとうございます」
とご報告の御参りをしてきました。

その後八幡浜から大分の臼杵にフェリーで渡り、夜中に市木まで走って
早朝戻ってきました。

このコースは山陽道をひたすら走ってくるのとは違い、淡路島にかかる
二つの橋からの景観や、四国の高速の混み具合やスピード感など
走りやすいし、フェリーに乗っている2時間は横になれるので楽ちんでした。

そして今日は、大型台風で少し荒れてきている港でアジのさびきをしました。
御蔭で魚のフライでのランチは最高でした。

写真はまだ縮専用機能が入ってないので後日アップします。
[PR]

by sunnyww-yo | 2009-10-06 20:46 | Diary
<< 姉妹 困ったなぁ >>